孤独な浅読み

理屈っぽい、大したことのない考察を吐き出すブログ

その1 プロフィール代わり(1)

何度目の開設か。

 

ブログの話です。

暇すぎて、3、4回はブログを作っては辞めて、作っては辞めています。

今回はアイドル話に特化したブログになるはずです。

初回はこれまでの自分の簡単な遍歴をプロフィール代わりとして書きます。

 きっとこのブログもすぐに辞めるさ。

レッツゴー!

 

自分は元々J-POPが大好きで、ミュージックプレイヤーに入っている曲も、その時に流行っている歌手が多く入っているようなミーハー人間です。その守備範囲として学生時代から頭角を出してきたAKB48は楽曲として楽しく聞いていました。

そこから、現在の乃木坂46欅坂46まで範囲を広げ、かつ現地参戦の頻度が増えてきた状態になっていきます。

 

初めてアイドルのライブに行ったのは社会人になってからでした。

AKB48 2013真夏のドームツアー 東京ドーム公演」です。

オリメンの「パジャマドライブ」には感動しましたね。

ちなみに当時の推しメンは大島優子さんと佐藤亜美菜さんでした。

亜美菜ちゃんは、ラジオ「よにこも」も聴いてたし、今もあみめんが気になる。にんたが亡くなったらしく、という話は置いておこう。

この頃から在宅ヲタというのか、日常の寂しさを埋めてた可能性が非常に高いですが、アイドルの可愛さに癒されてました。

しかし、お金はほとんどかけておらず、握手も行かず、ライブもサイリウムすら持たず、一人でただただ上から眺めてるだけ。社会人になってからの恥ずかしさや、深入りすることの怖さがありました。

 

そこから現在、乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVEから始まり、初握手会を経て、5th YEAR BIRTHDAY LIVE 橋本奈々未卒業コンサート参戦へと至ります。

 

 

このブログは、既に始動していたツイッターアカウントに付随して作りました。作る気はなかったのですが、長文で、じっくり自分の意見を残したいときに書こうと思います。

 

社会人になってからこんなブログを書き始めてイタいなぁと自覚しているのですが、しかし、ブログとは、独り身のイタい人間のはけ口でもあるはず(泣)

興味があったら読んでください。少しでも、何かを感じていただけたらと思い、公開して文章を書きます。よろしくどうぞ。

 

次は、プロフィール代わり(2)です。

現在に至るまでの間の話を書きますので、よろしければこちらも読んでください。